華流ドラマ良き良き

実は最近華流(中華の「華」です)にはまってまして。
ヤフオク! - 中国ドラマ『通天書院』DVD-BOX 周彦辰 徐好 秦...
とか
Sweet Teeth (2021) - Episodes - MyDramaList
とか
天舞紀 その1 - 江湖迷人
とか…
 
はい。爱奇艺さまさまですね。私を華流に出会わせてくれてどうもありがとうございます。
 
実は私、日本のドラマが苦手で、大概最後まで観られなかったんです。逃げ恥、山田君、小公女セイラ(めちゃ古い…)くらいですかね、大丈夫だったのは。
 
ダメなポイントってだいたい決まっていて
 
・ヒーローがはっきりしない→ヒロインがライバルに嫌がらせされる
・ヒロインにライバルが多すぎ
・どうしても許せないライバルがいる
 
ライバル苦手。穏健派博愛主義の私には到底理解できない世界…
 
だがしかし!しかししかし!
華流ならノープロブレム!!!!!!!上記のようなポイントはほぼありません。
全体的にカラッとしているんですよね~いやな駆け引きもなくて幸せな気持ちになれます。甘えるの上手いんですよ!みんな!
もう最初から、こことここがくっつくっていうペアが決まっていて、くっつけない悩みは大体身分や年齢などの条件なんです。「好きだけど親友の〇〇ちゃんの元カレだから~」とかじゃないです。そしてライバルがいない。(n回目)
 
ちなみに他のびっくりしたポイントは
 
・シリアスなシーンでもしばしばギャグ要素が入る
・恋に落ちるポイントがベタ過ぎる
 
ですかね…特に《通天书院》はつっこみっぱなしやった。なんで罠にかかってつるされているときにキスするねん…
 
いやーにしても実際の中国人の恋愛観ってどんなものなのかしら。ものすごく気になります。新学期にはみんな食パン加えて走るのかな。砂埃つくからまずくなるぞ…
 
爱奇艺は無料会員でもたくさんドラマが観られます!日本語自動字幕もあったっけ。

f:id:midorinozunda:20210913165919p:plain

こんなかんじ。

 

ぜひどうぞ~
 
ではまた。