はじめまして。ずんだ子です。

はじめまして、ずんだ子といいます。よろしくお願いします。

f:id:midorinozunda:20210907192937p:plain

ずんだー。
 
Twitterやインスタは見る専です。よってかなり緊張しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うーん…何を書けばよいのでしょうか。わからないので今日はとりあえず自己紹介に逃げることにします。
 
【自己紹介】
1.年齢…大学生
常に4,5歳老けて見えるらしい。でも大学生です。キラキラはしていません。
国史勉強してます。最近カタカナが恋しくなってきました。
 
2.出身地…大阪府
大阪って瀬戸内海気候ですよね? 小学生のときから 「あー大阪は瀬戸内海気候やからほんまに雨降らんよなー学校休みならんわー」とか言ってますが、みんなあまり賛同してくれません。なにゆえ。
大阪府民なのに家にたこ焼き器がありません。お好み焼派ではあるが、なにゆえ。
 
3.血液型…A型
「血液型占いって日本人しか信じないらしいよ」と人は言うけれど、隣にいる友達や同僚が倒れた時に血液型を知らなければ困るので、それでよいのではなかろうか。緊急輸血のときはO型を使うみたいですね。O型の友達を探そう。
ちなみに私はアレルギー持ちなので献血ができません。父や叔父が献血によく行っていたので私も行くつもり満々だったのですが、小6くらいでこの事実に気づきました。未だにショック。
 
4.趣味…中国語・中国史・読書・バイオリン・美術館巡りなど
比較的多趣味だと思います。中国は何においても混沌としたところが好きです。説明できないのって、魅力的ですよね。最近は華流ドラマにはまっています。
本は何でもこいですよ。文庫、新書、ハードカバー、ペーパーバック(これは最近だけど)…文学部生なので、趣味でも勉強でも本を読む読む毎日です。昔は伊坂幸太郎さんとかが書かれる劇的な感じのお話が好きだったのですが、最近は梨木果歩さんが好きです。知らぬ間にかなり心境の変化があったみたいです。

f:id:midorinozunda:20210907185018j:plain

お皿を見るのも好きだったりします。青い釉薬がいいですね。

f:id:midorinozunda:20210907190442j:plain

泉屋博古館の鴟鴞尊。かわいい。美術館、博物館の中で一番お気に入りのところです。

補足:泉屋博古館は京都にあります。若干不便ですが、三条からバスで15分くらいだからまあまあ。かわいい青銅器にたくさん会えますよ!!ぜひ!!!!

また後日詳しく書きます~

sen-oku.or.jp

 
5.好きな食べ物…餃子・うどん
え、ずんだ餅じゃないの?ずんだ餅は好きだけど20番目くらいですね。なぜずんだに因んだ名前なのかはまた後日。
餃子とうどんには目がないのです。とは言え普段は冷凍餃子に冷凍うどんですが。味の素の冷凍餃子、オリンピックで話題になってましたよね!嬉しいなあ。

f:id:midorinozunda:20210907184717j:plain

極楽うどんTKUにて。めちゃくちゃおいしい。
 
6.将来の夢…60歳になった時に達成感を味わえるように生き、その後余生を充実して過ごすこと
…つまり進路に悩んでいるんですよ。あああああああ…でもこの夢は高校くらいから言っているので、本当です。
 
7.このブログの内容(暫定)…雑記
趣味の事、日々考えていること、日記などを書いていく予定です。ちなみに来年台湾へ留学する予定なので(行けるかわからないですが)、もしかしたら、台湾生活についても紹介するかもしれません。おいしいごはんとかきれいな景色とか。楽しみだなあ。
 
あんまり最初から気合い入れてたくさん書くと挫折しますもんね。(3回ほど経験あり。日記に関しては片手におさまらない…)
最後までお読みいただきありがとうございます。これから頑張って(ブログって頑張るものなのでしょうか…)継続するつもりなので、どうぞよろしくお願いします。
ではまた。